奥野先生のコラム

オクノクリニック公式サイト

奥野ブログ

2013/12/07

今朝のこと


今朝、7時20分羽田発の飛行機に乗る予定のところ、6時40分に起床。

妻がタクシーを呼んでくれようとして、マンションのコンシェルジュに電話したところ

「タクシー到着まで15分ほどかかります(終わった)
ところで、だんなさまが財布を落とされたようなのですが・・(なに!!!)」

たしかに財布がない。昨日酔っ払って落としたらしい。マンションロビーに落ちてたらしい。届けてあるとのこと。

とりあえずよかった。

移動手段を新幹線に切り替える。神戸まで、ひとりで学会参加。

最近、飲み会が多く、お腹の調子が悪いのか、腸管腔由来のガスの匂いが尋常じゃない。

新幹線の隣席の人があからさまに「他の席空いてませんか?」と言っ て移動していった。

たぶん腸管由来ガスが一因だと思うが、ほかの原因もあるかもしれない。

他人の行動だからわからない。

お気楽に生きています。

ただいま新幹線で神戸に移動中。
痛みの学会に参加してきます。

日本運動器疼痛学会

痛みと血管の関係を話してきます。

みなさんも良い日を!!!